月会費改定のご案内

2016年(平成28年)9月吉日

会員各位

日本製粉スポーツ事業(株)

代表取締役社長 塚田 嘉広

月 会 費 改 定 の ご 案 内

 拝啓

 清秋の候、会員の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素は弊社イーグルイトマンスイミングスクール古河をご愛顧賜り、誠に有難く、心より御礼申し上げます。

 さて、掲題につき、誠に申し訳なく存じますが、平成28年11月1日から、別紙の通り月会費を改定させて頂き度く、ご案内申し上げます。

 改定理由と致しましては、安倍政権による景気回復策により、2012年以降、物価は上昇基調となり、また、倒産件数の減少や雇用の改善などが目立つようになる一方、若者を中心とした人手不足が深刻化しております。これを改善するため都道府県別最低賃金も上昇の一途を辿っており、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年まではこの傾向が続くものと予想されます。これらを勘案し、このままでは人材の確保、ひいては安全・安心なスクール運営や適切で安定したサービスのご提供が困難になると判断させて頂きました。

 また、弊社と致しましては、毎年設備環境の改善に注力しており、本年度もエントランス部分及び体操場の拡張等を実施致しますが、今回の料金改定を機に、会員様への更なるサービス向上を目的に、別紙の通り学童クラスの授業時間の延長を実施する等、引き続き会員様のご利用環境の整備を進めて参ります。

 本来であれば、こうしたコストは自助努力で吸収すべきものであり、今までも何とか据え置いて参りましたが、もはや限界となり、やむを得ず月会費改定のお願いをさせて頂く次第です。

 弊社と致しましては、今後もより良い施設運営とサービス並びにスタッフの指導力向上に努めていく所存です。会員の皆様にご負担頂くことは誠に申し訳なく存じますが、諸事情ご賢察の上、何卒ご理解とご協力を賜り度く、心よりお願い申し上げます。

敬具

平成28年11月1日~ 新月会費表はコチラ >>>.pdf

平成28年11月1日~ タイムスケジュールはコチラ >>>.pdf